2014年4月30日水曜日

◆ ギャンブル依存症かと思ったら ◆

 ギャンブル依存症にならないために、7個以上当てはまれば、要注意人物です。

1. ギャンブルしたいが為に、会社(学校)を抜け出したり、欠勤した事がある。
2. ギャンブルによって家庭生活に影響が出ている。
3. ギャンブルをする事によって周囲から冷たい目で見られる事がある。
4. ギャンブルの後、強い自責の念に駆られる。
5. 借金やお金の問題をギャンブルで解決しようと思った。


6. ギャンブルは向上心や能率を低下させていると思う。
7. 負けた後、早くギャンブルをしに戻り取り返さなければと思う。
8. 勝って帰ってきた後、もっと勝ちたいという強い欲求を感じる。
9. 残金がなくなるまでやってしまう事がよくある。
10. ギャンブルのためにお金を借りた事がある。


11. ギャンブルのために大切なものを売ってしまった事がある。
12. 「ギャンブル用の資金」として取っているお金がある。
13. ギャンブルによって「家族の事はどうでもよい」と思った事がある。
14. 予定していた時間より、はるかに長くギャンブルをしてしまう事がよくある。
15. 心配事や問題を避けるためにギャンブルをしに行った事がある。


16. ギャンブルの借金のせいで違法行為をしてしまった、またはしようと計画した事がある。
17. ギャンブルの影響でよく眠れない事がある。
18. 心の葛藤、失望、ストレスなどを感じると、とてもギャンブルをしたくなる。
19. ツキが上向いてきたとき、ギャンブルに行こうと思う事がよくある。


http://www.12bet.com/index.aspx?


0 件のコメント:

コメントを投稿