2013年11月3日日曜日

メンバー様にとってどこの会社がふさわしいのか?カスタマーサポート

やさしいオンラインカジノ 第1回はたくさんオンラインカジノの会社がある中で、結局どこの会社がいいのか?メンバー様にとってがふさわしいのはどの会社なのか?

まずはカスタマーサポートの部分から考えてみました。

やはり評判の良い人気のあるオンラインカジノ会社というのは、特徴として必ずカスタマーサポートサービスがあり、メンバー様の気になる事、質問、疑問点、操作方法などを親身で丁寧にメンバー様の悩みを解決してくれます。

主にライブチャット、Eメールや電話はもちろん、最近ではスカイプ、カカオトーク、LINE(ライン)が使えるなどなど様々な連絡手段のツールが増えてきました。

■ お電話でのサポートについて
オンラインカジノへ連絡を取る手段として電話による、問い合わせの手段があります、まずフリーダイヤルの電話番号へかけます、メンバー様は直接サポート担当オペレータと会話ができ、問題、疑問点を話すことが出来ます。電話でのサポートはメンバー様とオペレータと親身さと気持ちが伝わりやすくコンタクトを取る際、最も効果的な良い結果になります。

これは実際フリーダイヤル回線をもつオンラインカジノ会社のみに最適、便利なことにお気づきでしょうか?オンラインカジノの会社によってはフリーダイヤル回線を持たない会社もあり、メンバー様に対し、あまりにも高額になってしまうケースがあります。

電話サポートのデメリットとしては会話の為にかなりの時間が掛かることです。例えば毎回メンバー様のご本人確認を行っております、それに対し数分間時間を費やしてしまうケースがあります。また問題やご質問の内容によっては調査などで時間が掛かる即答できず解決されないケースもまれにありますが、ほとんどのメンバー様の要求に即座に対応できています。

■ Eメールのでのサポートについて
電話サポートとは対照的にご本人様確認が簡単です、またメンバー様はお問い合わせ内容に併せ添付資料も送ることが出来ます、この快適さと便利ところは電話サポートに比べて内容が明確になる事が最大の利点でしょう。但し回答を待つために少し時間が掛かってし舞う場合があります、これにはサポートデスクの受信してるEメールの数、時期的なことも考えられますが、12BETカジノのEメールサポート担当者は社内ポリシーに厳密に従いメンバー様の問題点、ご質問に対し各Eメールでのお問い合わせについて解答させていただいております。

■ ライブチャットでのサポートについて
最近ではこのライブチャットが一番手軽で便利のようです、ご本人様確認の手間暇に掛かる時間が大幅に省け質問や問題点に対し、すぐに回答を得ることができます。この方法は、なじみのあるチャット、メッセージングシステムとなんら変わらず簡単にご利用頂けます。

結局のところどちらがいいのだろうか?

つまるところ、どの連絡手段でも長所と短所があります、対応に対し重要な点がメンバー様により異なりますが、即座に回答を得るスピードなのか?好意的に対応してもらいたいか、電話においても即座に回答を得られ解決できたが好意的でなく気分を損ねた場合、解決できたがちょっと遅すぎるなどと悪い印象をもたれてしまいます。

12BETにおいては、全てのメンバー様へ親身で迅速な対応を心がけています。

そしてかなりの金額をトレーニングへ費やしております。その為、1つ1つの問い合わせ内容に対し最善の対応方法だったのか?また解決後のフィードバックの点も重要視しております。その為カスタマーサポートについて、12BETは充実した研修トレーニング制度が整備されています。

以上、第1回でした、やはり今となっては当たり前のようなサポートサービスが重要ですね。



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